*

脊柱管狭窄症の手術と側彎症固定術をしたけれど

[2016年10月05日(水)] カテゴリ: ブログ:投稿カテゴリ

坐骨神経痛で来院された矢田様。
脊柱管狭窄症の診断を受け、2回手術をされ、
側彎症の固定術もなさっております。

矢田様は社交ダンスの先生をなさっております。
5月のある日、ダンスの練習をした翌日、突然動けなくなったそうです。

当院にいらしたのが6月。
右足に痛みがでており、歩くのがつらい状態でした。

2回の施術終了後から痛みが引いてきました。
3回終了後、痛みは10→5に。
6回終了後、痛みはほとんどなくなり、長く歩くと疲れるという程度にまで回復。ふらつきが気になるそうです。
10回終了後、ふらつきも減り、少々腰の重だるさを感じる程度。
痛みはなくなりました。

DRT施術は体に金属が入っていても問題なく施術する事ができました。
無理のない施術で楽だとおっしゃっていただきました。
少し時間がかかるかと思いましたが、アドバイスした姿勢の改善や関節緩めの体操、ストレッチなどもきちんとされ、さすがダンスの先生です。
見事に復活されました!
お休みされていたダンスも再開したそうです。
良かったです!
矢田先生の華麗なダンスをぜひ拝見したいです!

LINE
通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
品川区20%
目黒区14%
大田区16%
世田谷区12%
渋谷区3.40%
港区2.80%
その他23区約10%
荒川区/板橋区/練馬区/中央区/江東区/新宿区/台東区/文京区/千代田区/中野区/葛飾区/杉並区/江戸川区/豊島区
23区外約3%
三鷹市/立川市/府中市/八王子市/調布市/小平市/武蔵村山市/狛江市/西東京市/昭島市/多摩市/御蔵島/東久留米市
神奈川県約9%
横浜市/川崎市/その他神奈川
埼玉県約1%
さいたま市/所沢市/和光市/新座市/富士見市/春日部市/日高市/
千葉県1.7%
その他地域群馬県/静岡県/栃木県/茨城県/愛知県/大阪府/広島県/フランス/アメリカ

*