*

施術を受けるタイミング

[2016年10月09日(日)] カテゴリ: ブログ:投稿カテゴリ

痛みというものはつらいものですね。

なぜ神様はこの世に痛みというものを作ったのかと思った事があります。
それは、「体に負担がきているよ」というお知らせなのだと思います。
そのような時は、体をいたわらなければいけないと
教えてくれているのだと思います。

ちょっと痛さを感じるけれど動ける。
それくらいの時って病院や整体にこうと思わない方も多いと思います。
しかし、その時にはもうサインが出ていると思っていい時です。

私は、よくコップの水に例えるのですが、
少しでも痛みを感じた時は、コップの水が少し溢れかけた時です。
もう水はいっぱいになってこぼれかけています。
痛みが強く出てき始めた時はかなり溢れた状態です。

施術は、その水を取り除く処置です。

溢れた状態によって、良くなるスピードが変わります。
ちょっとの痛みの段階でいらした方と、
ちょっとの痛みを我慢しているうちに痛みが増して、
それからいらしたという方では、よくなるスピードは違います。
水を取り除く作業にその分時間がかかります。

前日に痛くなったと言っていらした方はすぐに良くなります。
長年痛かった方は、どうしても時間がかかる傾向はあります。

痛みが出たら、動けても放っておいてはいけません。
早ければ時間もお金も多くかけなくてすみます。

施術をして痛みがなくなった時点で、
コップの水はまだぎりぎりいっぱいです。

そこからさらに水を減らしておくと、
かなり安心になります。

よい状態をキープする、という事が大事です。

痛みがとれたら、定期的にお体をケアすれば
いつも良い状態を保てます。

体の声をよく聴いてみて下さい。
大事な大事な自分の体ですから。

LINE
通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
品川区20%
目黒区14%
大田区16%
世田谷区12%
渋谷区3.40%
港区2.80%
その他23区約10%
荒川区/板橋区/練馬区/中央区/江東区/新宿区/台東区/文京区/千代田区/中野区/葛飾区/杉並区/江戸川区/豊島区
23区外約3%
三鷹市/立川市/府中市/八王子市/調布市/小平市/武蔵村山市/狛江市/西東京市/昭島市/多摩市/御蔵島/東久留米市
神奈川県約9%
横浜市/川崎市/その他神奈川
埼玉県約1%
さいたま市/所沢市/和光市/新座市/富士見市/春日部市/日高市/
千葉県1.7%
その他地域群馬県/静岡県/栃木県/茨城県/愛知県/大阪府/広島県/フランス/アメリカ

*